gloom’s blog

バカオタクのゴミブログ。オススメの鉄砲遊戯道具や戦術的成人本などを紹介します

ブログを始めました

みなさん、ぐるーむ03です。

今回とあることがあったのでブログを開設しました。そのとあることとは



f:id:gloom03_sc:20200326194240j:plain



本垢崩御しました。ゑ?


これはシャドウバンとかいうやつらしいです。アカウントそのものが凍結されたりツイートが規制されているわけではないのですが、シャドウバンを受けていると


・アカウントが強制的に不適切コンテンツ扱いを受ける

・検索結果にツイート、アカウントが表示されない

・リプライが送った相手から見えない


などが発生するらしいです。

シャドウバンされているかのチェックはここでできます

https://shadowban.eu/


何度も同じ文を毎日等間隔でツイートするなどbotであると疑いを受けるアカウントは無告知でシャドウバンをされるらしいのですが、私はそんなツイートをした覚えは……




f:id:gloom03_sc:20200326194914p:plain


まさかこれ???????????

そんなわけないですよね、スッゲェデッケェクッセェウンチしてない日もあります


調べたところ、異議申し立てをして数日呟かず放置していれば解除される場合もあれば3ヶ月経っても解除されないという症例もありました。

私はシャドウバンを受けて4日目ですが未だに解除されません。Twitter運営大脳摘出済?バカが代


本垢はpixivとかPS4shareとか色んな外部サイトと連携しているのでこのまま本垢が使えないのめちゃくちゃダルいです。規制垢だとフォロバしてくれない本垢のフォロワーとかおるし。


助けてくれ。